第1回 このブログをスタートした理由など、政治・経済を中心とした日常的な情報を、独自な視点で解析します。

ランキングサイト

この記事のカテゴリー >>総合


初めまして。「のんき」です。

ブログ的には、二つ目のブログ。前回のブログを完全に「移転」するという形ではなく、前回のブログも残しながら、改めて新しいブログを作ってみよう、と考えました。

ちなみに、現在も稼働中ではありますが、前回作成していたブログはこちら。

忙しいほうがいい。でも本当は・・・
更新がかなり長い間できていません。(;'∀')

リアル生活が少し忙しくなり、ブログに関心を注ぐことができなくなったことがその理由なのですが、少しだけ時間に余裕が生まれたので、その時間を利用して、改めてブログをスタートしようと考えました。

前回のブログは、最初ボランティア活動を中心に動いていた時代にスタートしたのですが、関心がだんだんと他のことに移り変わった結果、様々な分野の内容が混在してしまい、統一性のないものとなってしまいました。

特に途中から、関心ごとがもっぱら「政治」や「経済」に移ってしまい、ほぼ政治経済系の内容で構成されるようになります。
改めて、ブログをスタートした当時の趣旨ともずれ始めていることから、これをきっかけに「政治経済ネタ」を独立させ、重複する内容も含めて新しくブログをやり直そうと思います。

ある程度記事内容がストックされ、充実したころに、前回のブログからの誘導も行っていこうと思います。 また、私自身経済の専門家でも政治の専門家でも何でもありませんから、あくまでも「個人のんき」としての視点から記事を作成していきます。

目標は、政治や経済に詳しくない人が見てもそこそこ「わかりやすい」と感じられるような、そんな内容を目指しています。

整理しますと、このブログは

〇政治・経済問題を中心に取り上げるブログです。
〇多くの人が「わかりにくい」と感じることを、より「わかりやすい」と感じられるブログとなることを目指しています。

頻繁な記事の更新は難しいかもしれませんが、少しずつ記事を増やし、多くの人に関心を持ってもらえるブログとなることを切に願っております。
TOP総合第1回 このブログをスタートした理由

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

スポンサードリンク

Copyright © 真実を問う!データから見る日本 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]